2016年07月25日

送信側1台、受信側8台で同時にスイッチのON/OFFを切り替える機構探しています。

送信側1台、受信側8台で、同時にスイッチをONからOFFに切り替える機構を無線スイッチで探しています。
御社の無線スイッチで対応可能でしょうか?スイッチは電池タイプを希望です。

------------------------------------------------------

送信機1台→受信機複数台を一斉にオンオフ操作するは可能です。

送信機側のオンオフ操作は、
1.送信機に接点信号が入力されることにより自動的に電波を発信する。
2.手動のリモコン、押しボタン操作で電波を発信する。
の2通りがございます。


また使用する電波の周波数によって、送信機〜受信機までの操作距離が、
10〜20m前後
100〜300m前後
に2つの種類をご提案できます。


以下が商品のホームページアドレスになっております。

通信距離 10〜20m前後
1.無線式電源ON/OFFシステム(近距離無線方式)
携帯リモコンで、受信機のスイッチを切り替えます。

2.近距離無線式接点信号転送スイッチ
接点信号を受けて送信機が電波を発信、受信機が電波を受けると接点信号を出力します。



通信距離 100〜300m
1.構内用携帯型無線式緊急通報システム(特定小電力無線)
携帯式の持ち歩き式スイッチで、受信機の接点信号などを操作します。

2.接点入力型無線自動通報システム(特定小電力無線)
接点信号を受けて送信機が電波を発信、受信機が電波を受けると接点信号を出力します。
送信機は電池式にすることもできます。
posted by syouryokukataisaku at 11:45| 微弱無線式接点信号転送スイッチ

2016年07月11日

シルウオッチ受信機を首掛け式にして作業服の内側で持ち歩きできいませんか?

シルウォッチーシステムを検討しています。
弊社は業務上、腕時計形受信機は使用できませんが、受信機を首掛け式にして、作業服の内側にしまう形での持ち歩きにできればいいと思っています。適当な受信機はありますか?

----------------------------------------------------------

シルウオッチのキューブタイプ受信機ですと、携帯電話機のような小さなストラップを通す穴が開いていますので適当な紐をご用意いただければ首かけタイプでご利用いただけると思います。

携帯型光受信器


穴は携帯電機のストラップを通す穴のような小さなものですので、
まず細い糸のようなものを通して、その先に首にぶら下げることができるような太い紐をつけていただくような形になるかと存じます。

シルウォッチ−携帯型無線呼び出しシステム

posted by syouryokukataisaku at 14:49| シルウオッチ

2016年07月05日

入力信号ON状態でそのままだとメール通報機の動作は一サイクルのSMS送信のみですか?

そのとおりです。

例えば、出荷時は1先に3通メールを発信する設定にされていますが、
リード線をショートしたままでそのまま継続しても、
3通メール(1サイクル)を発信するとメール発信動作は自動停止します。
※通報先の電話番号を1カ所登録した場合。

リード線を一旦離して、再度接触させると、また1サイクルのメール通報動作が作動します。

メール通報動作(1サイクル)が一旦終了し、その後に新たに信号が入力されると再び1サイクルのメール発信動作がスタートする、の動作が連続する形となります。

接点信号入力作動型ショートメール自動通報装置