2016年10月25日

無線で重機運転手に作業員からパトランプで指示を出す商品を探しています。

弊社は重機使っての工事をしているのですが、無線で運転手に他作業員が近づくときにパトランプが点滅する物を探しています。
一台の重機に対していろんな人が指示または近接作業を行うときに発信機が一つでは足らない状況があるので提案なのですが、スマホ、携帯である電話番号を回すと回転灯が回るというのはどうでしょうか?

------------------------------------------------------------

ワイヤレスの回転灯を回す商品は以下のようなものがございます。


1.携帯スイッチ式長距離無線遠隔通報システム
特定小電力無線のリモコンスイッチを使って運転席の回転灯のオンオフ操作を行います。

発信機はそれぞれ個別のIDコードを持っていますので、発信機毎の違った色のランプを受信機側で点灯させることもできます。

※ランプを消灯する時は、
重機のオペレーターの方が受信機のリセットボタンで行います。


2.接点信号テレコントロール機能付きショートメール自動通報装置
携帯電話機から発信するショートメールを使って接点信号のオンオフ操作を行います。
スマホの管理アプリを使ったテレコントロール機能で、接点信号出力2点のオンオフ操作を行います。

スマートホンの管理アプリの画面。

接点出力端子は2個ついています。それぞれに色違いのパトランプを接続して、
離れた場所から管理アプリを使って回転灯のオンオフ操作を行います。
ただし、出力端子台は2個ですので、色違いの回転灯は2台しか接続することはできません。


メール通報機の標準電源はACアダプター(AC100V)ですが、改造でDC電源(12、24、48)にすることもできます。


posted by syouryokukataisaku at 15:42| 構内用携帯型無線式緊急通報システム